2011年02月04日

ご報告

2011年1月31日、午前8時25分
ちょびすけが、虹の橋に旅立ちました…。

原因は分かりません。


30日の夜、出先から家に帰ってきてちょびちゃんのケージを覗くと
いつもと様子が違います。

いつもなら『ぷぃぷぃ♪』と元気に小屋から出てくるのですが
小屋にこもったままでした。

小屋を覗くと、すでに手足に力が入らない状態でフラフラでした。


はなきちの最期と同じです…。


何度も何度も声を掛けました。
身体も温めましたが、冷たくなっていくばかり。


それから半日後、静かに旅立ちました。
3歳1ヵ月、短い命でした。



いつもそばにいてくれたちょびくん。

娘の子育てに悩みいらいらした時、癒してくれたちょびくん。

ちび姫の遊び相手だったちょびくん。



たくさんの思い出をありがとう。
大好きだよ、ずっと。


虹の橋ではなきちには会えたかな?
お友達たくさん作って思いっきり駆け回ってね。



??????.JPG

ニックネーム ちょも at 22:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

三日遅れ…。

12月10日は、ちょびすけ君のお誕生日グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちょび君、2歳になりました揺れるハート

お祝いのお食事どーぞ!!

二歳.JPG

水菜にさつまいも、りんごと人参!!
ちょび君の大好きなものばかりにしてみたよ顔(メロメロ)


『ちょびです!!2歳になったでるんるん


食べるよ.JPG


はなちゃんがいなくなって寂しかった頃、家にやってきたちょび君。
まだ2歳だけど、はなちゃんより長生きです。
このまま元気モルモルでいてね!!
お誕生日、おめでとうバースデー


食べていいの?.JPG


『なぁ!!こんなにいっぱい食べていいの??』
ニックネーム ちょも at 22:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

二年前…。

はなちゃん♪
お元気ですか??

はなちゃんが虹の橋に行ってから、二年が経ちました。

毎日、お友達と仲良く遊んでるかな?
ぐりちょんとの漫才も、上手になったのでしょうねグッド(上向き矢印)

いつかまた会える日まで、もうしばらく待っててね!!
楽しい話、たくさん聞かせてね揺れるハート


はなちゃん2年.JPG



ちょび君も、元気にしていますよ!!
8ヶ月になる娘も、かわいいちょび君に、あつ〜い視線を
送っています顔(イヒヒ)



ちょびと娘.JPG


はなちゃん、ちょび君、ちび姫、3人共ちょものかわいい子供です!!
ニックネーム ちょも at 22:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

かなり…。

お久しぶりです…。

ものすご〜く、お久しぶりです!!
のんびりちょもも、あきれるぐらい顔(汗)

でも!!
ちょびすけ&ちょも、とっても元気でするんるん

ほら!!この通り!!↓↓

ちょ。ひさ.JPG

『ちょび、げんきにしてるで!!』


2月に娘が生まれ、ドタバタの毎日を過ごしていました顔(え〜ん)
その娘も2ヵ月になり、少し時間が出来たので
お久しぶりの更新です顔(イヒヒ)

ちょ。ひさ2.JPG

『ちょび、おりこうさんやねん!!
 赤ちゃん、泣いてたいへんやからね!!』


そう。ちょび君はとってもおりこうさんです。
大泣きする娘の声を怖がることなく…。
けなげな姿に、ありがたさと申し訳なさを感じる
今日この頃です!!


ニックネーム ちょも at 09:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

お誕生日☆

12月10日、ちょびすけ君の1歳のお誕生日です揺れるハート

今日で1歳を迎えたちょびすけ!!大好きだよるんるん


『プィププィるんるん』とかわいいお声で、歌うの大好き!!


そんなちょびすけ君だけど、心配な事もたくさんありました。

初めて嘔吐した5月…。
それはそれは、びっくりしましたバッド(下向き矢印)
このままちょもの前からいなくならないでね!!!と願いました。

その後、今日まで実は3,4回嘔吐しています…。

原因が分からないままの状態だったので、
主治医の先生との話の結果、血液検査をすることに。

そして先日行ってきました。

血液検査をするには、麻酔が必要です。
ちびっこモルちゃんに、麻酔はかなりの負担である事も
理解したうえの事でしたが、やっぱり不安でいっぱいでした…。

午前の診察時間に診ていただき、半日のお預かりのあと
お迎えでした。


そしてお迎えの時間。
ケージに入ったちょび君、頑張ってくれたようです顔(泣)
元気にちょものもとに帰ってきました顔(メロメロ)

検査の結果は…。
すべて正常範囲るんるん
結果には安心しましたが、結局原因は分かりませんでした。

今後も、嘔吐があったらそのつど対処していくしかないようです。


そんな大きな検査もした1年でしたが、ちょびは大きく育ち、
ちょもと旦那に毎日癒しを与えてくれます顔(メロメロ)


ねむねむだったり↓↓

ちょ、ねむ.JPG


おねだりだったり↓↓

ちょ、ちょうだい.JPG


もりもり食べたり↓↓

はっぱ.JPG


色んなしぐさを見せてくれます揺れるハート


これからも、嘔吐の心配はありますが
一日一日、ちょび君と過ごせる時間を大事にしていきたいと思います。
ニックネーム ちょも at 16:00| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

あの日から、一年…。

大好きなはなちゃんが虹の橋に旅立ってから、一年が経ちました。

この一年間、ちょもの周りではたくさんのことがありました。


はなちゃんが、いなくなりました。
ちょびくんが、やってきました。
お父さんが、亡くなりました。
赤ちゃんが、やってきました。


悲しいお別れと、素敵な出会い。
一年の月日は、本当に長かったです…。


でも、この『はなはなおけけ♪』に遊びに来てくださった方々に
たくさんの元気を、頂きました揺れるハート

大事なわが仔、『はなきち君』が作ってくれた出会いるんるん
のんびりちょもですが、大事に大事にしていきます!!


今日は、はなちゃんの命日。
はなちゃんに会いに行ってきましたよ!!

いつもより少し長く、はなちゃんとお話をしてきました。

そしてお家のはなちゃんにも、大好きなみかんをお供えしました。



081026_1052~01.JPG
ニックネーム ちょも at 18:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

はなちゃんへ。

はなちゃん、お元気ですか??
はなちゃんがいなくなって、9ヶ月経ちました。

もう9ヶ月?まだ9ヶ月??
もう一度、はなちゃんに会えたらどんなに幸せでしょう…。


でもはなちゃん、ちょもは暑さにやられつつも元気にしています。

そちら虹の橋は、暑くありませんか??
きっとたくさんのお友達と、元気いっぱい走り回っているのでしょうね♪


はなちゃん、ちょものお父さんが6月2日に天国へ旅立ちました。
病気と前向きに闘った、勇気あるお父さんでした。
最期は看取れなかったけど、苦しまずに旅立ったそうです。

はなちゃん、ちょものお父さんに会えましたか??
お父さんは自転車に乗って散歩するのが好きでした。

きっと、はなちゃんを前かごに乗せて綺麗な空を
散歩していることでしょう。


そんな悲しみの中、やってきた天使。ちょものお腹に、新しい命が芽生えました。
はなちゃん&ちょびくんの弟か妹です。


お父さんには、孫のお知らせをすることが出来ませんでした。
きっと、見たかっただろうね…。

ちょもの母は言いました。
「きっと、ちょもとお母さんが寂しくないようにお父さんが赤ちゃんを授けてくれたんだよ。」と。


はなちゃん、お空の上からお父さんと一緒に
ずっとずっと見守っていてね!!



PA0_0036.JPG
ニックネーム ちょも at 16:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

暑い…。

スキニーギニアピッグのちょびすけ君の住む大阪。
毎日毎日、溶けてしまいそうな暑さです…。

この暑さ、無事乗り切れるのでしょうか顔(汗)



ある日のこと、ちょびちゃんが気持ちよくお昼寝をしていました。

ちょ、いもむし.JPG



まんまるになって、かわいいねぇ顔(メロメロ)
でも、しばらくしたら…。


ちょ、つちのこ.JPG

あらら顔(汗)
のびのび〜!!!になってしまいました。
暑いから、しかたないかっ顔(イヒヒ)
ニックネーム ちょも at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

またまたご無沙汰…。

のんびりちょもに、少々あきれ気味ですが…。
ちょびすけ君は、今日も元気いっぱいです!!


こんなところから、チラ見しています顔(イヒヒ)


覗き見.JPG


かわいすぎまするんるん(えぇ、親ばかですとも顔(イヒヒ))
ニックネーム ちょも at 11:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

ちょびちゃん、その後。

ちょびちゃんが嘔吐してから、そろそろ2週間。
その後のちょびちゃんは???

もう!!すっかり元気です!!
みなさん、ご心配おかけしました。

先週の日曜日に少し嘔吐したのが最後。
今日まで吐くこともなく、元気にポップコーンジャンプを
見せてくれるようになりました顔(イヒヒ)

しかし、原因はなんだったのかなぁ…。
不安も残りますが、何よりご飯をモリモリ食べ、
うんPをプリプリ出し、ご機嫌さんでプィプィ歌うるんるん
この幸せが一番です!!!


すっかり元気になったモルちゃんはだぁれ??


ちょ、いいへんじ2.JPG


『は〜い!!ちょびくんですよ!!』

ニックネーム ちょも at 20:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする